> HOME > 土地 > パブリックとはいえ。。。。(セキュリティは必須かも)

パブリックとはいえ。。。。(セキュリティは必須かも)

2010年01月15日

自宅の西側の海には、
素敵な灯台の家がありました。

もちろん個人宅なので、生活の場としてほぼ全てがそろっていました。
カップルのオーナーは、セキュリティをつけることもなく、
パブリックにしていたので、
近所のセックスリゾートから移動してきたカップルが、
勝手にボールを使って遊んでいるのを何度もみました。

今は、灯台の家は消えて、
中はなにもない教会が一つ建っています。

やはり二人の家を勝手に使われるのがイヤになったのでしょう。

私の家のセキュリティも、よく反応します。
動きが早い人は、さくっと移動してすりぬけますが、
鈍い人はオートでイジェクトさせてもらってます。

パブリックにしてあるから、自由に何でも使っていい。
というわけではないですよね。
やはりある程度の常識が必要だと思います。

自分の家に知らない人が入ってきて、
勝手に何でも使って遊んでいる、というのはいい気分ではありません。

NoEntryの壁をつくるのは簡単ですが、
そうなると景観がやっぱり悪くなります。
(以前住んでいたところでは、隣のオーナーから苦情がきたので、
 彼だけアクセス許可にして何とか納得してもらいました)

素敵な家をみつけても、見学程度にとどめて、
常時勝手に使用するというのは止めたほうがいいのではないでしょうか?
消えてしまった灯台の家を見ながら、そう思いました。
パブリックでセキュリティがないから何をしてもいい、という訳ではないですよね?


パブリックとはいえ。。。。(セキュリティは必須かも)

そういうわけで、私はセキュリティを手放せません。
家の中を見るなら、敷地の外からカメラで十分見れますから^^。
とはいえ、あまり家具もなく、シンプルな住まいなのですけど^^;

Posted by Coral at 10:49│Comments(0)土地


同じカテゴリー(土地)の記事画像
1SIMにほぼひとり。
さようなら。
メインランド、また買いました。
土地、買いました。
SIMオーナーのその後
さようなら
同じカテゴリー(土地)の記事
 1SIMにほぼひとり。 (2014-09-14 15:54)
 さようなら。 (2014-08-26 01:23)
 メインランド、また買いました。 (2014-05-06 20:31)
 土地、買いました。 (2014-04-30 15:10)
 SIMオーナーのその後 (2014-01-16 20:17)
 さようなら (2014-01-06 17:02)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。