> HOME > Romantic > 夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

2012年10月29日

シャングリラSIM閉鎖まで、3日となりました。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

RLの季節も、SLの風景も秋が多い中、
シャングリラは夏のままです。
青の季節のままで、このSIMは閉鎖されます。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

四季折々の風景に変化していましたが、
この夏が最後の夏、そして時間は止まります。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

青い空と海。
白い建物。
そして海の中は幻想的な風景。
管理人が1年以上かけて作ったSIMの風景は、静かに消えていきます。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

思い出すのは、SIMに初めて物を置いていった時の会話です。
ここに書くのは止めておきますが、
ほんのわずかな会話を覚えているのです。
記憶というのは不思議なものですね。
ふわりとあぶくのように、闇の中から浮かび上がってきます。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

着地点には、管理人からフリーの記念品がおいてあります。
庭の片隅や部屋の飾りにおいてもらうと嬉しいですが、プリムは多いです^^;

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

海中のダンスフロアです。
ここで何組のカップルが楽しんで行って下さったでしょう。
頻繁に訪れる方、忘れた頃にやってきて下さった方。
生まれたてで訪れられて、何もわからないと言われていたのに、
久しぶりに再来していただいたら、結婚して物作りをされていた方、
海外のカップルの密かな逢瀬の場所。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

それぞれの方の心の中に、シャングリラの記憶が刻まれました。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

天空の渚も好きな場所でした。
一時期、SIMの一辺の長さと同じくらい大きな渚だったのです^^。

空にいるのに押し寄せる波。
現実ではありえない青の世界と砂浜。
SLならではの醍醐味ですね。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

今日はまた近所の土地が放棄されました。
売り地も増えました。
そして今、ログインしたまま庭の椅子でこの記事を書いていたのですが、
強制ログアウトされました^^;
もう、昨日も今日も強制ログアウト。リンデン、全くなにやってるんでしょう。

話がそれました^^;

海中のダンスフロアから東へ行くと、私の幻想空中庭園よりも広々とした幻想庭園が広がっています。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

水の設定のフォグを0にしてお楽しみください^^
その方が、美しくすっきりとして見えます♪

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

黄金のキノコと紫の花園。
私の好きなアメトリンという宝石の色と同じです^^。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

この木は幻想空中庭園に植えてあったものの色違いです。
ここには天使の羽がおいてあって、
座ると瞑想ポーズをとります。
そのSSをプロフィールに載せて下さった男の方もいらっしゃいました。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

紫と白と青い幻想的な風景。
これらはあと3日で閉鎖になります。

様々な土地を持ちました。
それらを手放して来た時も、一抹の寂しさがありましたが、
今回は長期にわたって維持していたので、
思い入れの度合いが違います。
土地を愛していたのです。きっと。
メインランドですから地形は変わらず残ります。
上にあったオブジェクトが消えるだけ。
ただそれだけなのに、
私にはSIMの死のように感じられるのです。

夏のまま時間を止めて…逝くSIMへの鎮魂歌

世間はHalloweenで盛り上がっています。
その喧騒の中で、ひとつのSIMの幻想的なロマンティックな場所が消えようとしています。
逝く夏を惜しんで下さる方がいらっしゃることに感謝しつつ、
私もあと3日間、
楽しみたいと思います。最後の、本当に最後になってしまった夏を。

THE SHANGRILA 海底の幻想庭園は、こちらからどうぞ。
着地点とは違いますので、フリーの記念品がほしい方はこちらから。

THE SHANGRILA  着地点

前記事とかぶりますが、
私もフリーの花屋を閉店します。
貰ってやっていいよという奇特な方はこちらからどうぞ^^。

Ombre Noire フリー&1L$花ショップ

最後の3日間、皆様の訪問をお待ちしています^^。
どうぞ最後の姿をSSに残して下さい。
同じものはもう二度とつくれないのですから。

作ったとしても、微妙に違います。
このSIMだからこそ出来た素敵な場所なのです。

Posted by Coral at 00:09│Comments(4)Romantic


同じカテゴリー(Romantic)の記事画像
最後の海上花火大会のお知らせ
素敵な恋しましょう♪
秋の気配
デートスポット・秋のSIM
花火大会のご案内
森の教会と滝の流れの中で…
同じカテゴリー(Romantic)の記事
 最後の海上花火大会のお知らせ (2014-08-03 11:49)
 素敵な恋しましょう♪ (2013-10-07 21:18)
 秋の気配 (2013-09-13 22:42)
 デートスポット・秋のSIM (2013-09-07 20:49)
 花火大会のご案内 (2013-07-29 00:44)
 森の教会と滝の流れの中で… (2013-07-18 22:31)
Comments
クラフト村でお世話になった、えちゃうのエポです!

シャングリラ
ここで夏の花火を2度見たのがよい思い出です。
白と水の景色、幻想的な海底の景観が特に印象的でした。
今日ひさびさに訪れたら、木々やカップルボールなど変わっていたんですね・・・

慣れ親しんだ景色、空間がなくなるのは寂しいです。
ステキな場所と写真と記事、ありがとうございました!!

そして、長い間、お疲れさまでした。
終わりは始まり^/^
Posted by +eChau+ at 2012年10月29日 00:44
+eChau+ さん。

こちらこそいつもお世話になっています^^。
インワールドでお話したいですが、
なかなかログイン時間のズレで願いが叶いませんね^^;

今度こそゆっくりお話しましょう♪

シャングリラを愛してくださって、
本当にありがとうございました。

更地に戻って、また新しく誰かの手で生まれ変わるSIMです。

長い年月、
「ログインしたら必ずそこにある」という安堵感がありました。

多数の方に訪問していただいて管理人共々感謝しています。

一つの終わりは次の始まり。

新しい世界を作っていきたいと思います^^
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by CoralCoral at 2012年10月29日 09:30
なんでいつもラストムーンさんの水中の写真がキレイなんだろーって
思ってたんですが、水の設定で変えられるんですね!
この3日のあいだに設定変えて遊びに行きまっす♪
Posted by TsubasA RenfoldTsubasA Renfold at 2012年10月29日 16:09
TsubasA さん。

水中を撮る時は設定変えていました^^;
デフォルトでも、幻想的でいいのですが、
なんとなく好みで透明感だして撮っていました。

先日はYouTubeのアップありがとうございました。

良い記念になりました^^。

今回のSSも空の設定変えているので、
色んな空と水の雰囲気を楽しんでみてください~^^。

ピンクローズの空の設定作った事があったんですが、
一味どころか激変してボツにした記憶が((^_^;)…

またお時間があったらよろしくお願いします^^。
いつもありがとうございます^^。
Posted by CoralCoral at 2012年10月29日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。