> HOME > 人が居ないHelp&How to SIM

人が居ないHelp&How to SIM

2010年08月22日

探検する時間がもうとれなくなってきました。
というか、本来ならSLする間に引越しの片付けを進めろ!と思うのですが、
現実逃避でちょこちょこログインして来ています^^;

人が居ないHelp&How to SIM

検索のショーケースから、ちょっと覗いてみたりしていますが、
あまり好みのところがありません^^;
というか、行った場所のほうが多いのですorz。

それで、Help&How toカテゴリの交通量をみてみました。
海外は万単位の交通量がありますが、
日本はその十分の一程度です。
世界地図を開いて人数確認しても、やはり海外の方がたくさん人が居ました。

ためしに某SIMへTPしてみました。
。。。。
SIMに誰もいません。
これでは、初心者はどうしていいかわかりませんね。
確かにHelp&How toらしく、看板で説明はしてあるのですが、
会話する相手が居た方が楽しいのではないでしょうか。
交通量はそこそこあるので、時間帯でちょっと人がいるのかもしれませんが。
そこそこといっても、2000程度です。

でも、着地して誰も話し相手がいなかったら、寂しいものですよね。
海外のHelp&How to SIMには、人が多数いました。
やはり日本のSL人口は衰退していっているのでしょうか。

最近の取得のアカウントをみても、リターン組の人が多く、
ほんとの初心者という人はみかけません。
これは私がメインランドに引きこもっているからかもしれませんが^^;;;
海外の人は、「これは本当に初心者だ」という人は見かけます。
初期アバターのまま探検に来ているのをみかけました。
多分検索からメインランドを転々と探検しているのだと思います。

日本のHelp&How toのSIMが本来の目的を叶える事を願っています。
それとももうHelp&How toなど行かなくても、
OrientationIslandから直接いろんなカフェやバーなど、
日本人がいる場所へと移動していってるのでしょうか。。。

情報はソラマメをみるとslurlもありますから^^;

この記事は、自宅のSIMで書いているのですが、
こうしている間にも二人、生まれたての海外の人が探検にきました。
海外のほうがいろんな情報網があって、
おすすめスポットなど手に入りやすいのかもしれませんね。

Posted by Coral at 18:06│Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。