> HOME > 今回はひどいorz。。。

今回はひどいorz。。。

2010年08月19日

あちこち探検し終わって、
自宅に戻ってから気づいたのですが、
今回はSLにログイン中に既に服に焼きつきが起きていたようです。

今回はひどいorz。。。

マルチメディアを初期化しています

という文字と、DLバーと、
最後にログアウトした私の後姿がはっきりスカート部分に焼きついていました。

何故、焼きつきが起きるのか不明だったのですが、
ログインする時のバグ、ということなのでしょうか。
ログイン後に風景が焼きついたり、スキンが透明化したりというのは多々あったのですが。

今回みたいなログイン中の焼きつきは初めてです。

なるべく軽く行動できるように、メディアはオフにしていますし、
描画距離も落としています。

以下参考までにスペックをメモしておきます。

Second Life 1.23.5 (136262) Oct 14 2009 12:08:26 (Second Life Release)

Built with MSVC version 1400
Second Life Server 1.42.0.208156

CPU: Intel Core 2 Series Processor (2402 MHz)
Memory: 2048 MB
OS Version: Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600)
Graphics Card Vendor: NVIDIA Corporation
Graphics Card: GeForce 8600 GT/PCI/SSE2
Windows Graphics Driver Version: 6.14.0011.5819
OpenGL Version: 2.1.1

libcurl Version: libcurl/7.18.1 OpenSSL/0.9.8j zlib/1.2.3
J2C Decoder Version: KDU
Audio Driver Version: FMOD version 3.740000
LLMozLib Version: [LLMediaImplLLMozLib] - 2.01.34981 (Mozilla GRE version 1.8.1.21_0000000000)
Packets Lost: 0/283855 (0.0%)


本日2度目の焼きつきでしたorz。
さて、次はどこに焼きつくのでしょう。。。

Posted by Coral at 20:21│Comments(4)


Comments
グラフィックカードのドライバは最新のものですよね・・・
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

もう最近は焼き付きのバグはほとんどなくなったようですが・・・
Posted by 通りすがり at 2010年08月19日 20:26
通りすがり さん。

貴重な情報をありがとうございました。
早速URLに飛んで、DLしてきました。

Windows Graphics Driver Version: 6.14.0012.5896
OpenGL Version: 3.3.0

DL後、この部分が新しくなりました^^。
これで私も焼きつきから開放されるのでしょうか。

期待してSLを楽しみたいと思います^^。
本当にありがとうございました<(_ _)>

というか、ほんとこういうハード関係は無知ですorz。
助けていただいてありがたいです<(_ _)>
Posted by CoralCoral at 2010年08月19日 20:48
こんにちは、お久しぶりです^^

焼きつきですか・・・私のPCとはOSもグラボも違うので比べようがないですが、どういうわけか私のPCって画面を読み込まないとか焼きつきといったバグが全然出ないんです^^;
(今現在恋人のアバターだけ表示されないというLindenの嫌がらせにあってますが・・・orz)

ユーザーによってほんとに千差万別のようなので、どこかの機能の相性もあるのかなぁ・・・

役に立たないコメントでごめんなさいです

ではでは^^
まだまだ暑いのでお体を大事にしてください。私この間熱中症になりました。

PS
Eshiさんのピックギフトが新しくなってましたね^^いつもの豪華なドレスもいいけど、普段使いもできる綺麗なタンクトップは嬉しいです♪
Posted by いずみ at 2010年08月20日 09:58
いずみ さん。

お久しぶりです^^。
PCのスペック次第で、ほんとうにバグに差がありすぎですよね。
恋人さんの姿が見えないのは、困ったものですorz。

私も探検先でたまにそばにいるのに見えない人がいる事がありました。
やっぱりこれだけ機能が充実しているゲームソフトなので、
それぞれのバグも違ってくるんでしょうね。

私はアバターに焼きつきが起きてずっと困っていましたが、
管理人は海に焼きつきが起きたことがあったといっていました。
海面に焼きつきが起きる現象は、私はなったことがありませんが、
びっくりするでしょうね^^;

Eshiさんの情報ありがとうございました^^。
早速行ってもらってきましたw

今日の関東はちょっと過ごしやすい感じなのですが、
ほんと熱中症は怖いですよね。水分とって、十分気をつけてくださいね?

これから私はバイトです^^;
短時間ですが^^;働けるだけいいかなと思ってます。

では^^。いってきます^^w
Posted by CoralCoral at 2010年08月20日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。