> HOME > Favorite > 海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

2010年03月24日

スチームパンクのSIMにいってきました^^。
ここは海底二万マイルのノーチラスをイメージして作られているようです^^。
ネモ艦長の部屋もありました^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

人がとても多くきていて、その殆どがフランス人のようでした。
チャットで飛び交う言葉はフランス語^^;
でも ㋡ は、どこの国でも共通で定着しているみたいですね^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

行った当初は、何故こんなに人が多くて、
しかもフランス人があちこちに?と思ったのですが、
ネモ艦長とノーチラス号と、ジュール・ヴェルヌとなったら、
フランスの人が多くて当たり前かと納得しました^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

建物の構造はこんな風になっていて、自分がどこにいるか分かるようになっています。
が、やっぱりちょっと迷路っぽいかもw

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

建物と建物の間は、こういう通路でつながれています。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

不思議な構造のオブジェクトもありました。
ノーチラス号の動力源なのでしょうか?

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

精密な設計図も展示してある部屋がありました^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

最初の通路の入り口ですが、これがどれも同じに見えるため、
迷子になってしまいました^^;
ぐるぐる部屋を回りっぱなしです^^;

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

ここにはテナントもはいっていて、
ランプなどスチームパンクな商品が購入できます。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

精密な振り子時計はみていて見飽きません^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

やっとネモ艦長の部屋にたどりつきました。
SSからはちょっとはずれていますが、
パイプオルガンも設置してありました。

NEMO - Steampunk sub-marine city - by sextan shepherd は、こちらからどうぞ^^。

なお、このSIMのクリエーターさんには本店があって、
そちらでもいろいろなスチームパンク商品を購入できます^^。

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

海底二万マイルの世界。ジュール・ヴェルヌ

このショップも、スチームパンク好きのひとにはたまらない場所かもしれません^^。

SEXTAN - SXS Design Amazing Furmitures - Steampunk Dream は、こちらからどうぞ^^。

Posted by Coral at 22:25│Comments(0)Favorite


同じカテゴリー(Favorite)の記事画像
好きなものにかこまれて
ペニーレイン。小糠雨を買いました。
クリスマスオーナメント。アーケードガチャ
アーケードガチャ。の記録。
ガチャのレア、いりませんか?
マーケットプレイスのみのショップ
同じカテゴリー(Favorite)の記事
 好きなものにかこまれて (2015-07-15 17:50)
 ペニーレイン。小糠雨を買いました。 (2015-03-14 16:17)
 クリスマスオーナメント。アーケードガチャ (2014-12-03 18:00)
 アーケードガチャ。の記録。 (2014-09-08 10:10)
 ガチャのレア、いりませんか? (2014-06-09 11:35)
 マーケットプレイスのみのショップ (2014-01-23 09:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。