> HOME > 誤解・メインランド

誤解・メインランド

2009年05月03日

仕事先のソファーで、
ぼーっと海を見ながらGW過ごしていたら、
先月生まれたばかりのアメリカ人女性がやってきました。

どうやらキャンプを探しているようですが、
あいにく仕事先にはキャンプも新規の仕事もありません。

彼女は、私が日本人だと知ると、矢継ぎ早に質問をしてきました。

「日本はセクシャルなことであふれているってホント?」
「私はロリータや女子高生が狙われていると聞いた」
「日本人はそういうのが好きなのか?」

NOOOO!!(T_T)

彼女は一体どこでそういう情報を得たのでしょうか?
アメリカのゴシップ誌などで特集されてるのでしょうか?
(確かに一部話題になりそうなネタはRL都内にあちこちころがっていますが)

私はセクシャルなものがあるのは確かだけど、それはごく一部で、
ロリータも女子高生も、セックス対象として蔓延しているわけではない、と説明しておきました。
(つたない英語なので通じたかどうか不明ですが、
 一応彼女はわかったような感じでした^^;)

SLで日本人アバターはカワイイ系や少女系が多いので、
それを見て「日本人とはこういうものなのだ」と誤解したのでしょうか?

私自身はどっちつかずのアバターで過ごしているので、
まず国籍を尋ねられます^^;

暫くお互いのRLの世間話をしたあと、
彼女は新規のキャンプを探しにいく、といって消えました。
マネーツリーも、キャンプも消えつつある今、
ほんと稼ぎを作り出すのは難しい時代になったと思います。

それにしても、「日本人って・・・・なの?」と、
誤解されているのは辛いですね^^;
恥ずかしいというか、、、、、^^;
でも多分そう質問されたら、どこの国の人でも
「いや違う、それはほんの一部のことであって全体じゃない!」
と、否定するでしょうね^^;。

誤解・メインランド

Posted by Coral at 19:06│Comments(2)


Comments
実際の日本は性犯罪、特に低年齢対象のものなんか
むしろ少ない方なのですが。
おそろしいことに、そういう誤解をわざわざ海外に発信している輩がいるのです(-_-;)
しかも日本の大手新聞社が。何考えてるんでしょうね〜。
よろしければ、下のリンクでどれだけひどいか見てみてください。
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
Posted by river at 2009年05月04日 00:56
river さん

一時期TVニュースやwebニュースで流れていましたね^^;

ゴシップ記事は多い閲覧を得られるので、
よくありがちですが、
やっぱり正しい情報を発信してもらいたいですよね^^。
Posted by CoralCoral at 2009年05月04日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。