> HOME > 空の高度な設定 > 同床異夢。同じ世界にいるのに異なる寂しさ

同床異夢。同じ世界にいるのに異なる寂しさ

2014年01月16日

同床異夢。同じ世界にいるのに異なる寂しさ

同床異夢。
同じ布団で寝てるのに見る夢は違うという意味です。

SLもまさにこれと同じ。

空の設定が違えば、
「星が綺麗だね」と言われても
こちらは朝だったり黄昏だったりするわけです。

私は常に空の設定をいじっているので、
デフォルトの状態(リージョンの設定。メインランドならデフォルト)ではいません。

したがって、スキンの状態もデフォルト空の状態ではありません。

白肌でもある程度の肌色(その時々でピンク系やグリーン系になりますが)です。

「スキンがね…」
と言われて、久しぶりにデフォルト空に戻してみました。


…なんて汚いんでしょう。デフォルトの状態。

やはり私は空の設定を調整して、
フォトショ加工無しで美しく見える状態でSLを楽しみたいと思います。

たとえ自己満足だとしても。

以前、はるか昔のキャンパー生活を送っていた時、
フェイスライト強烈で、発光人間になっているアバターの女性がいました。

なぜそんなに強烈なライトをつけてるの?と聞いたことがあります。
彼女の返事はシンプルでした。
「きれいな状態でアバターをみていたいからよ。
 他からどうみられようと自分が一番大切だもの」

セカンドライフは突き詰めると自己満足の世界なんですよね。

誰かと一緒にいても、大勢で会話していても、
同じ場所に同時にいるのに、見えている世界は違うものなんです。
設定の、低とウルトラでも全然違いますしね。
パソスペック依存度が高すぎるのもこのゲームの弱点です。

Posted by Coral at 10:39│Comments(0)空の高度な設定


同じカテゴリー(空の高度な設定)の記事画像
冬の曇り空・空の高度な設定
夜明け直前の空
様々な空…
遊び方はいっぱい(空の高度な設定)
光に注意!&買い物暴走の夏♪
春色の夜明けの空の高度な設定
同じカテゴリー(空の高度な設定)の記事
 冬の曇り空・空の高度な設定 (2014-01-11 13:41)
 夜明け直前の空 (2013-09-18 16:29)
 様々な空… (2013-08-13 21:27)
 遊び方はいっぱい(空の高度な設定) (2013-08-04 23:29)
 光に注意!&買い物暴走の夏♪ (2012-08-14 11:04)
 春色の夜明けの空の高度な設定 (2012-04-29 19:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。