> HOME > LindenについてのPrivateOpinion

LindenについてのPrivateOpinion

2012年04月12日

お久しぶりです。
ブログ更新、滞ってるのに毎日来てくださる方もいらっしゃって、
ほんと感謝しています^^。

少しずつRLに活動移動し始めて1年半、
かなりペースが固定してきましたが、来月からは休日が一日増えるので、
極貧加速しつつも自由時間は増えそうですw

心理学の勉強も時間がとれなくて進んでないので、
「来月休日が増えるのは、神様が勉強しろ!と言ってるに違いない」
と、思う事にして気分を切り替えました。

SLにログインすると、相変わらずハントや新作の通知が山ほど届いています。
徐々に衰退していっているかのようなゲームですが、
未だ精力的活動を行っているクリエーターさんを見ると、
低空飛行でもこの世界は継続していくのだろうかと思います。

アメリカのゲームですから、ある日突然閉鎖!という可能性も無きにしも非ずなのですがw
課金ゲームなので、そういう事になると、訴訟社会アメリカ。
集団でLinden叩きになってしまうと予想するので、
LindenLabは、ずっと維持して行くのではないかという希望的観測もあります。

Lindenも、もっと遊び心があると良いんですよね。
グーグルの4月1日に公開された、グーグルマップの8bit冒険は試されましたか?
あれはワクワクする世界でした。
ストリートビューまで8it。流石グーグル様。
因みに、私の住いの近くには巨大サソリが居ましたw

あんな遊び心をLindenも持つと、世界はより豊かになるんじゃないかと思いました。
どうしても3Dに拘るのが、この世界をだんだん息苦しくしていっているのではないかと。

プレアカ専用ゲームsimも、魅力溢れる物ではありませんでした。
いっそのこと、グーグルみたいにsimに行くと強制的に2Dになってしまう、というような物だったら…
イベント発生したら、3Dに戻る、とか。
パソゲーに慣れてるからこういう発想してしまうのかもしれませんが、
今のLindenははっきりいってつまらないです。
自助努力せず、ユーザーにまかせっきりの他力本願でこの世界を継続していっているように感じるのです。

勿論、SLを否定はしません。
まだ美しい場所はありますし、RLの息抜きには最適の場所です。
身体障害を持つ方は、SLで自由に動けるので、
楽しみがいっぱいあるでしょう。
RLに舞い戻れるからこそ、私はSLに対して無い物ねだりをしてしまうのです。
我侭Maxですねw

RLの優しい春風に吹かれながら、
SLでぼんやりと過ごしています。
ハントの招待や、新作案内がきていましたが、
今の私自身のアバター(服装を含む)に満足しているので、
暫くは買い物も行かずに済みそう…かも?
突然発作が起きて、大量買い込みする病気を持っていますが、
今の所は穏やかに落ち着いているようです^^。

LindenについてのPrivateOpinion

さて、カオスになりつつあるinventoryの片付けでもしましょうかw

Posted by Coral at 11:04│Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。