> HOME > よくこんなものでSLが出来るものだと驚愕!

よくこんなものでSLが出来るものだと驚愕!

2011年09月25日

愚痴全開です^^;;
ビューアーについてですorz。。。


スノーグローブで画像保存すると強制ログアウトされます^^;
何故なんでしょうね~?
原因がよくわかっていません。

なので本家ビューアーを仕方なくインストールしました。

。。。。。。
皆さん。
よくこんなものでSLを楽しめてますねorz。

めんどくさいーーーーーーーーーー!!!!!(怒)!!!

なにこれ!
やっぱり1系が一番使い勝手が良いです!
移動も何もかもが、情報知ってるので使いこなしは出来るのですが、
ほんとに面倒くさい作業です。
ビューアー開発者がクビになったのは正解!

これからまた2系とスノーグローブ(メッシュ対応)を行き来しながらSLすると思いますが、
使ってみてこんなに使いづらいとは思ってもみませんでした。

スノーグローブさえ、SS撮るたびにクラッシュしなかったら、
こんなに悩む事は無かったのですが。
なんかここまで失望すると、俄然やる気が起きてきました。
空の高度な設定も全て失ってしまったし、
まっさらのSLで出直しです。

よくこんなものでSLが出来るものだと驚愕!

この画像は空の高度な設定のDefaultをちょっと弄ってDefault110924で保存かけたものです。
一番簡単にアバターが綺麗に見える設定です。

空の高度な設定を開いて、
ライティングタブの一番左側の数値を0.15以下に落としたあと、
ガンマを少しだけ上げただけという簡単設定。
これでアバターが綺麗に見えます。
ほぼDefaultと変わりが無いので、昼間状態で設定して保存しておくと便利です(⌒‐⌒)


ビューアーが次々出てくる中、
私がSLに来て初めて作った古いフェイスライトが未だに持ち帰る方が居て下さって感謝しています。
シャングリラの海底のショップと、
クラフト村に置いてありますので、
遊びに来たついでにお持ち帰り頂くと嬉しいです^^。

シャングリラも風の湾の住宅展示場もすっかり秋になりました。
是非散策においでくださいね~^^。

Posted by Coral at 01:34│Comments(4)


Comments
Coralさん

おはようございます~~~~^^
すみません、アタシこれから外出のため時間が無いので、V2以降のビュワークラッシュの回避方法です~~
えと、新しいPCを出されたとのことなので、多分Geforceのドライバが最新版なんだと思います~~
このドライバ↓
http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-263.09-whql2-driver-jp.html
もしくは、このドライバ↓
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
をダウンロードしてインストールしてみてください~~
アタシの環境では、ドライバのダウングレードでv3も使えるようになりました~~
ただ、、起動直後に直ぐにログインしないと、速攻でクラッシャするけど。。。><!
Posted by そふぃ子 at 2011年09月25日 08:01
そふぃ子 さん。

いつも貴重な情報ありがとうございます!^^。
2系って。2系って!(号泣)って状態でしたorz。

試してみますね~^^!
ほんとありがとうございます^^。

快適SLじゃないと、時間不足の私には非常に困る事態なので、
助かります^^。

お出かけ、気をつけていってらっしゃい~^^。
Posted by CoralCoral at 2011年09月25日 13:37
Coralさん

こんばんは~ (●⌒∇⌒●)
あ、いえいえコチラこそです><!
ホント驚愕の使い勝手の悪さのV2系なのですが、アタシの場合はSky Settingsで非常に不都合を感じています。。。;;
そうでなくても、若干型遅れのGeForce GTS 450で、影だの影ぼかしだの背景ぼかしだのを入れたあとに、Sky Settingsなんか重すぎてできないです。。。(´;ω;`)ウゥゥ
かと言って、影のオフにした状態で設定をすると、影を入れた時におもいっきり暗くなってしまうし。。。><!
貧乏人はSLするなって言われているみたいで・・・;;

あ、愚痴になっちゃってすみませんでした><!
Posted by そふぃ子 at 2011年09月25日 18:30
そふぃ子 さん。

おかえりなさい~^^。

ほんと面倒な事が多すぎですよね~orz。
今日はaway→自動ログアウトの設定はずしで苦労しました^^;

以前はビューアー関連の記事が多くて助かっていたのですが、
最近のソラマメは少なくなってしまって。
というかほとんどみかけないくらい過疎ってしまってorz。

やっと設定から状態を外してaway脱出した所です。
まるっきり初心者モード全開になりました^^;

人を増やすにはもっとハードルを低くしないとダメだって、
lindenは理解してるんでしょうか~?
SL専用機のPCですが、なんかこれにこの金額かけたのかと、
ちょっと反省が入っていたりします^^;

頑張って新世界に慣れていきますね^^!
怒りとため息の繰り返しになりそうですが^^;

愚痴歓迎ですよ~^^。私も記事で目一杯愚痴っていますからw
気にせず思うが侭に書いて下さいね~♪
Posted by CoralCoral at 2011年09月25日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。