> HOME > 居なくなってしまった…

居なくなってしまった…

2011年07月14日

ログインしてLM整理をしています。
かなり多量に溜まってるので、
確認していかないと古過ぎるものも混じってしまって、
カオス状態になっているのです^^;

そんな中、とあるショップのLM情報が変わっていました。
SIMの名前も変更されています。

もしや?と思っていってみると、
そこはSIMの住人専用の砂場になっていました。

元はスクリプト関連を販売していたショップで、
私とショップオーナーはフレになっていました。
つい先日、久しぶりにログインした青い窓を見たばかりで、
元気にしているんだなと思ったばかりだったのに…
どうやらその時に、SLの中の整理をされたみたいです。

TPして、何も無くなった場所に出現する事ほど悲しいことはありません。

暫く、その場所に佇んでいました。

検索すると、名前も削除されていました。
同じグループに入っていたので、そこも見てみると名前はもうありませんでした。
07年の9月生まれの人で、
物作りを楽しんでいた様子だったのですが、
今年になってからログインが減ってきて、ついに居なくなってしまいました。
気さくな良い人だっただけに、SLを去ってしまったのは惜しまれます。

居なくなってしまった…

海外のショップも然り。
LMから情報を見ると、
SIMが消えていたり、名前が変わったり、
ショップが無くなっているものが多いです。
行って見ると、砂地だけのSIMになっていたりとか、
別のショップになっていたりとか。

かといって、無くなっていくばかりではなく、
新しいSIMやショップも誕生しています。
訪問していってますが、紹介出来るのは本当に極一部の気に入った所だけです。
私の中のガイドラインというところでしょうか^^;
どこでもむやみやたらに紹介したらいいんでしょうけれど、
どうも「お気に入り」にならないと、紹介の文章が出てこないのです^^;



さて。
日本ではSLを楽しめる環境ががらりと変わってしまいました。
あの大震災で、本当に全てが音を立てて崩れ落ちていっているような気がします。
私もログイン時間が激減しましたし、
みんなRLに少しずつ戻っていってしまっているのでしょう。
現実を見据えると、ほんとSLをしているどころの状況じゃないですよね。
放射能汚染問題も広がっていますし、猛暑に節電とあれこれ浮き足立ってしまっています。
セシウム汚染も拡大し、日本は「放射能汚染国」筆頭になっていく気がします。
もうチェルノブイリと比較するのもバカらしいくらい汚染されていっているのが事実です。

息抜きにSLを楽しむという時間さえとれないくらい、
日本人はSL離れしてきていると体感しています。
SLを去った人が、楽しかった事を思い出して戻ってきてくれるのを切望する日々です。
そう簡単にはいかないというのも判っていますが。。。




Posted by Coral at 19:58│Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。