> HOME > 様々な別れ…

様々な別れ…

2011年06月11日

SLを長く続けていると、出会いと別れのシーンを垣間見るのが多くなります。
特にレンタルハウスをしていると、
そういう場面を知ってしまうのが多いです。

遠い過去の話なのでもう時効かなと思い起こして書いてみます。

出会いですが、
レンタルハウスのご近所付き合いから出会いが始まった方がいらっしゃいます。
これは、運営側としてはとても嬉しい出来事です。
まるでRLのようですよね^^。
賃貸マンション(或いはアパート)のご挨拶出会いでお付き合いが始まる。
本当に稀ですが、不思議な縁があるものです。
他のSIMでも、偶然声をかけて出会いが始まり、
そのままパートナーになった方もいらっしゃるでしょう。
SLだけの付き合いもよし。
RLで会って、付き合うもよし。
出会いツールみたいなSLの使い方も良いものかもしれません^^。

様々な別れ…

さて本題の別れです。

レンタルハウスにカップルで入居されたのですが、
人間関係の拗れで、退去と同時に別れてしまう方もいらっしゃいました。
最初はお一人で入居されたのですが、
暫くしてから、「同居人が出来たのでグループ招待して欲しい」とご要望がありました。
何処かで親しくなられた方が、新しく住人になられましたが、
一ヶ月もしないうちに、退去願いのIMが届きました。
別れたので、思い出がのこる家に住みたくないという事でした。

私達運営側は深く理由を聞きませんが、
その方は、浮気されたので別れたと自己申告されました^^;
SLはいくつでもアカウントを作る事が出来ます。
そのサブアカで浮気されたとのことでした。
これはRLでは在り得ない話ですよね。
自分自身のサブを作る事は出来ませんから。

退去されて、残念に思っていたのですが、
それから数年過ぎたとあるハントのSIMで、偶然その方を見かけました。
プロフィール欄には、パートナーの名前がありました。
新しい出会いで、心の傷を癒されたのでしょう^^。
挨拶する事もなくSIMを去りましたが、今もお付き合いされているのだろうと、
勝手に想像して懐かしんでいます。

同じく別れの出来事で、
そのままSLを辞めてしまわれる方もいらっしゃいました。
「もうこんな世界でこんな気持ちを味わうのはこりごり」
と、おっしゃって、去られました。
カップルで入居されて、割と長く住んでいただいたのですが、
本当に残念です。
もしかしたら、別アカで戻られているかもしれません。
今はもう知る由も無い出来事です。

グループ管理をしていると、
最終ログイン日が判ります。
同じくカップルで入居されたお二人でしたが、
何時の頃からか、パートナーの方のログインがなくなりました。
日々はどんどん過ぎていきます。
残されたパートナーの方は、更新して住んで頂いていたのですが、
ずっと待ち続けていらっしゃるようでした。
でも、パートナーの方のログインは二度とありませんでした。
お二人がRLで連絡取り合う仲だったのか、
それともSLだけのお付き合いだったのかはわかりません。
待ち続けていたという事は、多分後者の付き合いだったのでしょう。
ずっと更新していただいていたのですが、
ついに退去されてしまわれました。

こういう場合、残されたパートナーの方の荷物は、リターンする事になります。
とても物悲しいリターンでした。

その後も、様々な別れのシーンに立ち会う事がありました。
喧嘩別れのほうがまだパワフルです。
次の出会いへ向けてパワーが溢れていますから。

こうして時を過ごしている間も、出会いと別れが繰り返されている事でしょう。
日本人は少なくなりましたが、簡単な英語が出来れば外国の方ともお付き合いは出来ます。

また、シングルで入居されていた方との別れもありました。
いつの間にかアカウントが消えていて、
荷物はそのまま残されていました。
これもまたリターンしましたが、とても綺麗に住んでいただいていただけに、
設置した時の気持ちを考えると一括リターンするのが悲しかった記憶があります。

SL卒業します。という人もいらっしゃいました。
別のMMORPGに移動されたのか、それともRLに戻っていかれたのかは不明です。
さっぱりとした別れでした。
いつかまた戻ってこられたらご利用下さいねと声をかけましたが、
この方もアカウントが消えていたので、本当に卒業されてしまったのでしょう。

出会いの数だけ別れがあります。
私はレンタルハウスという業務につくことが出来て、
こういう経験をする機会が多くありますが、
いつかまた、という思いが心の片隅にいつもあります。
SLはどんどん進化していっています。
悲しい記憶を拭い去って、また戻ってこられる日を心待ちにしています。


Posted by Coral at 21:26│Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。