> HOME > イヤな便乗商法

イヤな便乗商法

2011年03月27日

震災後、普段の生活はほぼ戻ってきましたが、
その後の原発問題など、まだ気を抜けない日々が続いています。

今回の記事は愚痴です^^;

水問題が発生してから、高額で水の販売案内する人をnet上で見かけるようになりました。
小さいお子さんが居る家庭や、過敏反応しやすい人を煽って購入をすすめています。
なんだか見ていてほんとイヤになります。

SLでも似たような話を聞きました。
「それって便乗商法じゃない?」とすぐわかるような話でした。
(震災とは無関係です)

まあ、少し気分が悪くなったという愚痴でした。
記事を書くからには、というか、SL内での行動も、
十分考慮してやっていきたいですね。

相手の立場に立って、物事の視点を変えて熟考してから、
行動(或いは記事投稿)するというのを、
自戒を込めて記事にしました。

イヤな便乗商法

読んでくださってありがとうございます。
かなりぼかして書いているので何の事やら解らないと思います。
そういう風に書きました。

便乗商法はキライ。無意識にやってる人はもっとキライ。
これだけははっきり言える事です。

Posted by Coral at 10:56│Comments(2)


Comments
同意しますが、何が基礎なのか正確に知らないと、やったつもりで終わると思います。
Posted by To Heart同人誌 at 2011年03月29日 15:08
To Heart同人誌 さん。

普通ならスルーされるような愚痴記事にコメント頂きありがとうございます。

ソラマメの規約では個人名や具体的な事で特定の相手が推測されるような記事は削除対象とされています。
よって、このような記事を書く事しか出来ませんでした。

私の意志は記事末尾に書いた通りです。

便乗商法している人も、故意にそういう意思でやっているのではないでしょう。
推測でしかありませんが。

過去にもこういう事は頻発しています。
便乗商法という悪質なものが、善意の皮をかぶってまかり通っている事が
私の嫌悪感に引っかかってしまいました。
Posted by CoralCoral at 2011年03月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。