> HOME > SLから離れてRLの刺激を求めて

SLから離れてRLの刺激を求めて

2011年02月04日

ここの所、本当にSLにいても刺激が少ないというか、
心を揺さぶられるという事が少なくなりました。
慣れの怖さですね。
そういう事をちょっと愚痴ってみたら、
RLに刺激を求めてみてはどうか?と薦められました。
仕事と家の往復だけという生活と、SLからちょっと離れて、
RLで「非日常の場所」へ旅行してみるとか、という事です。

非日常に触れると感動するといわれた時は、
目から鱗が取れるような衝撃を受けました。
あまりにも日常生活が単純化していたんですね。

SLではいっぱい探検にいきました。
RLでは時間や金銭面での制約がかかるので、
遠くまで旅行に行くというわけにはいきませんが、
SL以外での趣味の物に触れてリフレッシュしたいと思います。

少しでも新しい刺激を受けると、
きっと今の心境にも変化が訪れるでしょう。

SLから離れてRLの刺激を求めて

去年があまりにも激動だったので、
今年の人生の川はすこしゆっくり流れているかのようです。
もちろん、川は変化に富んでいますから、
今の状態がずっと続くとは思っていません。

少しのんびりして、深呼吸して、これから先にやってくる急流や激流に耐え切れるように、
心も体も休ませてやろうと思いました。
第三者から見ると、今の私の状態は平穏な安定した生活と言えるでしょうね^^;

でも、私自身は常に何らかの刺激を求め続けているのです。
それは、RLはもちろんですが、SLに対しても同じです。

さて、RLでは何をしましょうか。
思いつきで行動しがちなので、突然小旅行にいったりとかw

お気に入りのコスメショップから新作が出るので、
それを買って香りを楽しんでみるとか。

RLでやりたい事を少しずつ考えていってます。
そうして新しい刺激に触れて、感動を思い出したら、
SLに戻ってきてからも新しい視点から見る事が出来るようになっているかもしれません。


Posted by Coral at 12:00│Comments(4)


Comments
SLと繋がりある「AVINATION」に来て見たらどう。。。
SLの名で登録できる。
今はSLの初期のころのような感じ昔を思いだすょ。。。
SLのNikita Fride (112,120,31)に訪れて、案内看板タッチして
内容見てみてね。。。
新しい刺激あるかも・・・
SL先人たちは、移行しつつある・・・
hiro
Posted by hiro at 2011年02月05日 08:08
hiro さん。

情報ありがとうございます^^。

私は記事に書いたとおり、
デジタルワールドではなく、RLを選択するつもりです。
今のSLに飽きたというのではありませんが、
どんなにSLの花が美しくても、
RLの野に咲く名も知らぬ花には勝てない、という事です。

もう一度原点に戻って、
再度SLに帰る、と思います。

SLもどんどん変化してきていますよね^^。
私も変わらないと、
このままではいけないという事に気づいたのです。

上手く言えませんが、
SLを知る前に好きだった事、
例えば、香水やお香を焚くなど、
SLで出来ない刺激を求めていくつもりです^^。
Posted by CoralCoral at 2011年02月05日 20:07
Coralさんの気持ち。。

なんか、凄く分かる様な気持ちがする

変化大切です! エイエイオー(>д<)〇!
Posted by かおり at 2011年02月10日 17:29
かおり さん。

変化ってほんと大事ですよね^^。
私もどうなるか解りませんが、
良い方向にいけるよう頑張ってみます^^

応援ありがとうございます^^。
かおりさんも頑張って下さいね^^
Posted by CoralCoral at 2011年02月11日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。