> HOME > SLを続けるために。。。orz。。。

SLを続けるために。。。orz。。。

2010年12月10日

公式の旧viewerでは、
MagnumServerとの相性がどうやらよろしくないみたいなので、
サードパーティのviewerをインストールしてみる事にしました。

とりあえず、フェニックスを選択しました。
DLして、インストールして、
デスクトップにアイコンも作って、いざインワールドへ!

。。。。。。


とおもったら、

SLを続けるために。。。orz。。。


orz。。。これって一体なにが原因でなにが悪いんでしょう????
挫折しましたorz。

貧相で危険なグラボで、
どれがいいのか。。。。ビューアー2を入れてみるしかないのでしょうか。

私としては、軽くて使いやすくてさくさく動けて、
画像が綺麗にみえれば(これはグラボ交換しかないのですがorz)
短時間ログインでも、SLを満喫できれば十分なのです。

インストールに問題があったのか何なのかわからないので、
フェニックスはアンインストールしましたorz。。。

SLを続けるために、
私のパソと相性のいい、グラボにあまり負担のこないビューアー探しが始まりました。

ほんと、何が利便性の良いビューアーなんでしょうね?

私のPCスペックは以下のとおりです。

CPU: Intel Core 2 Series Processor (2402 MHz)
Memory: 2048 MB
OS Version: Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600)
Graphics Card Vendor: NVIDIA Corporation
Graphics Card: GeForce 8500 GT/PCI/SSE2
Windows Graphics Driver Version: 6.14.0012.5896
OpenGL Version: 3.3.0

libcurl Version: libcurl/7.18.1 OpenSSL/0.9.8j zlib/1.2.3
J2C Decoder Version: KDU
Audio Driver Version: FMOD version 3.740000
LLMozLib Version: [LLMediaImplLLMozLib] - 2.01.37683 (Mozilla GRE version 1.8.1.21_0000000000)
Packets Lost: 0/3278 (0.0%)

Posted by Coral at 10:08│Comments(4)


Comments
こんにちは^^ フェニックスは、XPのSO2以前はサポートしてなかったとおもいます^^; ダウンロードページの Other Downloads の here から Wiki に入ると、真ん中辺に Additional Downloads to Fix Probrem という項目があります。ここで SP3 がダウンロードできます。その下に、起動できないときは C++ のランタイムを、みたいなことがあるので、これも入れたほうがいいかもです^^; 私の友人は、これで起動できるようになりました。
軽いビューワーを探すのは、ほんと大変ですね^^; 同じビューワーでも、環境によって正反対の評価になりますし。 私個人の感想では、Snowglobe と Ascent が軽いかな? 以前のヴァージョンのフェニックスは(私のPCでは、ですが)読み込みが他のビューワーに比べて、体感で3倍ほど早かったのですが、今回のヴァージョンアップで少し遅くなってしまった印象です^^;
Posted by Yuzu at 2010年12月10日 11:02
(*´∀`*)コンニチワ~♪
SLビューワ2.4ベータ 
環境設定のネットワークスピード3000から5000くらい
NVIDIA グラフィックドライバー最新で、やってみては・・・
                    
                         ではー  
Posted by hiro at 2010年12月10日 11:05
Yuzu さん。

貴重な情報と感想をありがとうございます<(_ _)>
Snowglobe は、何かあった時の非常用として、
使用している人が多いと聞きました。
フェニックスは重くなったんですねorz

Yuzuさんの感想を元に、Snowglobe を入れてみようかと思いました。
本当にぎりぎりの危険なグラボを使用しているので、
インストールするのはドキドキです^^;

一番いいのは、Lindenがもうちょっと頑張ってくれればいいのに、と、
思うのですが、こればかりは仕方ないかもですね。

今日明日はRLが忙しいので、
日曜日にゆっくり試してみようと思います^^。
ほんと、ありがとうございました^^。
Posted by CoralCoral at 2010年12月10日 22:13
hiro さん。

ベータ版があるんですね^^;
疎いもので知りませんでした^^;

それもインストールしてみようと思います。
グラボがクラッシュするのが本当に怖いので、
(破損したグラボをみて呆然としましたからw)
どれが一番相性がいいのか、悩みました。

グラフィックドライバー最新のものも、
試してみます。

ほんと、情報ありがとうございました^^。
Posted by CoralCoral at 2010年12月10日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。