> HOME > なんとなくログインしない人が増えたような。

なんとなくログインしない人が増えたような。

2010年11月15日

レンタルハウスのアシスタントの仕事をしていると、
住人の方の管理もまかされています。

グループで、最終ログイン日をみてみると、
夏以降、ログインしていない人がいらっしゃいます。

あとは、ヘビーユーザーだった方が、
時折更新の日だけログインしてきたりとか。
また、同居人がログインしなくなったので、
退去するという方もいらっしゃいました。

昼間、私もバイト前にログインしてみると、
以前はフレや、グループログイン一覧が多かったのに、
最近は一人二人など、本当にログイン者が減ってきています。

これは私の身の回りだけの限定なので、
SL全体に当てはまるという事ではないでしょう。
ログインしなくなっても、新しいアカウントで活動しているのかもしれませんし。

それでも、やはり少なくなっているのを体感しています。

私自身も、かなりライトユーザーになりました。
RL事情なので、仕方ないことなのですが、
ログインしなくなった方も、やはりRL事情なのでしょうか。

昼間、
フレが一人二人しかオンラインになっていない時には、
(IMでいつも話をするというわけではないのですが)
SLはこれからどうなるんだろう?と思ってしまいます。

ログイン画面のオンラインステータスも表示されなくなりましたし。

meshが導入されて、物作りをする人にとっては、
SLは一つ新しい世界へと変貌していっています。
でも、コミュニケーションを取りたい人にとっては、
出会う人が少なくなってきているのではないでしょうか。

晩秋のうら寂しさの中、
ふと、そういうことを考えてしまった一日でした。

なんとなくログインしない人が増えたような。

これから年末のXmasに向けて、
イベントなどで盛り上がる楽しい季節が来るというのに。。。

Posted by Coral at 22:10│Comments(2)


Comments
こんばんは、お久しぶりです。
本格的に寒波到来ですが体調などはいかがでしょうか。
私は既に冬眠したい気分です。
(って手紙かw)


個人的な見解としては、meshが導入されたことによって3DCGモデリングしてる人の興味が再びSLに集まるんじゃないかなとおもっています。実際動画も撮れますし、SL内だけで作られた3DCGアニメとかいずれはできるかもしれませんね。SLはきっとブレイクするのが少し早かったのかもしれません。あと間違ったアピール方法だったのはみなさんご存知のとおり。
きっとSLはまだまだ続きます。リンデンとresidents、両方の努力によってますます面白い場所になるんじゃないでしょうか。
ではではまたいずれ^^
今度シャングリラへお邪魔したときなどに、会えるといいですね。
Posted by いずみ at 2010年11月15日 23:33
いずみ さん。

お久しぶりです^^。お元気そうで何よりです^^。
RLの私の住まいのところは、
Yahooの天気予報では最低気温8度なんてでていて、
一気に冬へと移動しつつあります^^;

今、この時期にSLが紹介されていたら、
日本のSL社会も違ったものになっていたかもしれませんね^^。

そういえば今日、帰宅の電車内で、
大学生らしい男子の集団が、
SLの話をしていましたww
アバター年齢と変わらないくらいの人から、
スカイプを薦められて困っているという内容を、
そ知らぬ顔で立ち聞きしてしまいました^^;

モデリングする人にとっては、SLは最高の遊び場だと思います。
私は最近ずっとさぼっているので、あまり大きな声で言えませんが^^;
新規参入してくる人が増えてくれると嬉しいですね^^。

最近、シャングリラには海外や日本人の方の訪問があるので、
私は邪魔にならないよう、
シャングリラの南側のsimでヒキコモリしています^^;
ミニマップでみかけたら、ぜひIMで呼び出してください^^。
速攻でお会いしにいきます^^。
よろしくおねがいします^^。

いずみさんも、体調管理は気をつけてくださいね^^。
私は多少アレルギー性鼻炎がでてきて、
マスク生活が始まりました^^;;
Posted by CoralCoral at 2010年11月15日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。